setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

2022-12-24から1日間の記事一覧

年寄りの戯言194 若者が頑張っていた(12月24日)

カレンダーを持ってサーラ住宅の若き営業マン古市さんが挨拶に来た。新人だった彼は、立派に成長していた。営業で20代のトップに再び返り咲いたと嬉しげに報告してくれた。地味ながらコツコツと努力している彼が嬉しく感じられた。 西尾展示場のサーラ住宅、…

年寄りの戯言188 尾張旭 スカイタワー 展望室

自宅からから一番近いタワーは、尾張旭にあるスカイワードあさひだ。ここも眺望が素晴らしいということで早速行った。展望台の高さは70m弱。東山スカイタワーの134mには届かないが、四方高いビルがなく開けている。しかも入場無料だ。 TZ95の試し撮り、展望…

年寄りの戯言187 クリスマス寒波

クリスマス寒波なんて言葉が悪い、やはりホワイトクリスマスと言ってほしい。我が瀬戸でも午前6時位から降り出したのかな?7時の段階で2cmほど積もっている。写真を撮るためにベランダを開けたらネコのラムが飛び出た。あれっという顔をしてUターン。おもし…