setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

⑥PHEVは今日も出動

 尾張33観音5番札所 普門寺の写真が、ハードディスクにもどのカメラにも残っていない。グーグルフォトとかドライブとかに移したので、カメラの写真を消してしまった。クラウドの世界は理解できない。自分の頭の中がクラウド(もや)がかかってきた。

>

大府市の普門寺
< 
普門寺で写真をとり、大府のJAあぐりタウンげんきの郷の魚太郎へ。月曜なのに人が多い。当然自分と同じ様な年寄りばかり。大粒むきエビとヒラメの刺し身、ネギトロ用のたたきマグロ。隣の産直でとうもろこしを購入。昨年に比べ値上げしているようだ。

>

三菱グリーンロード店
< 

 ここまで走った距離は30km、まだ20kmほど電気で走れそうだ。充電場所を三好の三菱かと思ったが、長久手のグリーンロード店がちょうどよさそうだ。
 グリーンロード店は三菱車にとっては人気の充電場所らしく、2回続けて先客がいた店だ。今回は正解、先客はいなかった。ここは前向きに駐車すると楽。

普通充電器では新型の軽EVが充電中。さっそくみさせてもらった。一充電で180km程度。メーターで可能航続距離をながめて走っていたら、自分は多分イライラするだろうなと思った。キャリアカーに載せられた新型アウトランダーが店に運び込まれていた。結構売れているんだ。
 ここの充電器は充電量が表示される。8kwと表示。63km走って8kw、ガソリンも使っているが、まずまずの電費だ。