setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

⑨記事を書き始めて、ひと月たった

 先月25日、何を思ったか、急にブログでも書こうか思い立った。

 ユーチューブを見ていると、はてなブログというものの存在を知った。SNSもやってないのに、もしかしたら自分でもやれるかなと、とんでもない事を。

 ヒトに見てもらうとと考えると大変なことになる。ただ書くことによって自分の記録するだけのつもりだと考えると気が楽になる。できる限り毎日書き続けたい。そんなことを思いながらひと月がたった。あきっぽい性格の自分としては上出来だ。

 他の人たちのブログのように、見やすくするにはどうしたらいいんだ。勉強をしないといけないが、今のところ書きたいことが多いので記事作りを優先している。見づらいところは許して。

 もうひと月したら、少しは成長できているかな?老害にならないようにがんばるつもりだ。