setokouchanの日記

もうすぐ70の年寄がPHEVで観音巡りにチャレンジ中。コロナ禍と灼熱地獄で家でごろごろ。現在は子供の頃を思い出しながら妄想中。観音巡りは休業中です。ごめんなさい。カテゴリー用の丸数字が50を超えたらなくなった。

⑪ノア病気になるpart4

 どんどん体重が減っていく中で、獣医の先生は、体力をつけるために好きなものを食べさせてもいいですよとの話。でもこの時は、半分以上諦めかけていた。

 

 ここからエサ探しが始まる。ドライやウェットタイプ、水分補給用などなど。取っ替え引っ替えエサを試した。一番食べたのは子猫用の『焼きか◯お』だった。カロリーの高いおやつ感覚のエサだ。ノアが飢ええていたことは確かだ。やっと食べやすいエサに出会えた。おいしそうにかぶりつく。

 この少し前、新しい抗癌剤に切り替え、この薬がノアにはぴったりあった。徐々に立ち直り始めた。少しずつ体重が増えていく。

 11月末、家の建て替えが終わり、また引っ越しをした。大きく環境が変わる事による影響が心配された。家の匂いはぜんぜん違うはずなのに、2匹ともこの新しい家にすぐ慣れた。部屋を一つずつ探検したり、家の周りの散歩を始めたりして、最初からここの住人だと思われるほどだ。地域や土の匂いが同じなのかもしれない。

 

南側で仲良く日なたぼっこ

 

体重も5kg近くにに戻ってきました

 この間、かわいそうだったのは妹分のラムだ。ノアばかりかわいがっていた。グレずによく我慢をしてくれた。