setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

83. 豊橋に行けなくなった

 妻が、コロナから復活して2週間、今度はまた息子が発熱で職場を早退してきた。前回も熱を出した。発熱外来に行ったが陰性だった。今日は木曜日だ。クリニックは、午後休みになるところが多い。何軒か当たって隣町までやってきた。
 外科が中心の医者だが内科もやっているそうだ。調べてもらえるだけで安心できる。サービス業関係の仕事は、陰性だというお墨付きだけで仕事に行ける。
 今週土曜日に昔の豊橋の仲間たちと会う予定だったが、もしかしてと思い、参加しないとラインを入れた。残念。こればかりはどうしようもない。70歳になる連中ばかりなのだ。
 また、しばらくはどこも行くことができない。PHEVよ我慢ガマン!!

 抗原検査は陰性で、扁桃腺からの発熱という。冷えピタ貼って熱を下げて明日元気に仕事に行ってほしい。薬を何種類も頂いた。年寄り並だ。たしか7種類あった。たくさんの薬を処方してくれて、1500円でお釣りが来た。

 (追記) 薬ってたくさんもらっても、効くときと効かないときがある。ときではなくものかな?息子は、朝になっても高熱が下がらず、点滴治療となった。抗生剤が効いていないのだ。数日点滴に通ってくださいとの診断。ジェネリックの薬品は安いが効果は?と考えると、今回は疑問が残った。明日明後日がどうなるか不安である。