setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

⑯家造り(久しぶりに展示場へ行ってきた)

 8月に、サーラ住宅のキャンペーンがあり、招待があった。賑やかしにちょっと顔を出そうと思っていたが妻のコロナ陽性騒動で行けなかった。

 今日急に思い立って久しぶりにのぞいてみた。日進展示場の若き営業マン古市さんは、髪型を変え、別人になっていた。初々(ういうい)しさが消え、自信がついたのだろう、ベテランの域に入りつつあるのだ。成長を見ているのは楽しい。

 彼が成長しているということは、彼の上司たちも異動している。知りあえた人たちと会えないのは、残念だ。でも、豊川の展示場でネコのための家造りの知恵を教えてくれた小山さんが、最近春日井のサーラに異動してきた。お礼を兼ねてまた行ってみたい。

 古市さんには、最近の住宅事情も聞いてきた。次回、分かったことを記事にしたい。新しいことを知ることが自分の栄養素になっていることは確かだ。