setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

⑮自動車の博物館

 ネットで調べると、自動車の博物館はケッコウある。近場だとトヨタ博物館、鞍ヶ池記念館、トヨタ会館、名古屋の産業技術記念館などがある。スズキ自動車(スズキ歴史館)もあるようだ。ヤマハトヨタ2000GTがあり行った記憶がある。


 三菱は岡崎に三菱オートギャラリーという歴代の三菱車の見学できる施設があるはずだが、もうやっていない。コロナ禍で公開していないのかとも考えたが、どうも違うようだ。その前からだ。東京のショールームは新車だけだ。40台程の歴代の車がどこかで眠っている。

ギャランGTO

 我が家は、初代ランサー、フィオーレ、FTO、コルト、ミラージュ、エクリプスクロスPHEVなどいろいろと三菱に貢献しているはずだ。ディラーは頑張ってきた。メーカーは?というと、あまり客を大事にしていない気がする。

瀬戸駅前の工場に入っていました


 先代の三菱自動車の社長は消極的な姿勢しか見せられなかった。新しい社長になりやる気を感じられる。ラリーアートの再開やタイで売れている車を導入する情報が流れている。

 過去の失敗が尾を引いているのか、まだまだ及び腰だ。頑張れ三菱!