setokouchanの日記

ついに70、年寄がPHEVで観音巡りにチャレンジ中。コロナ禍で家でごろごろが多いが。現在は子供の頃を思い出しながら妄想したり観音巡りの記事を充実しようとそれなりに奮闘中。

㉑久しぶりに走ったら

 久しぶりにPHEVに乗って200㌔程走ってみた。やはり気持ちがいい。豊川とみよしの三菱で急速充電をした。



  豊川の三菱には、1990年に発売され始めたミドルクラス(マーク2クラス)高級車、ディアマンテがあった。お客さんの車なので、ナンバーが付いた写真は載せられない。飲んでからマウスを使うので手が震える。きれいに消せないのは愛嬌と思って許してほしい。

 

 この車は、三菱の社運をかけて開発そして命名された。三菱のマークそのものなのだ。しかし、その後のことは知っている方が多いと思う。

 充電して国道151号線を南下していると、また出会いが。

 

 ホンダ初代プレリュードが目に入った。引き返した。その下には、デボネアだと思う。間違っていたらごめんなさい。50年以上前のセドリックやクラウン、コロナマーク2のL(直列6気筒)が。廃車ばかりだが何故か引き寄せられた。

 

 古い車を求めてが最近のテーマのひとつになっている。でも、今日は野菜や果物の買い出しにJAひまわりに来た。形原漁港でスルメイカを買いたかったが、寄らずに素直に帰った。