setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

㉑久しぶりに走ったら

 久しぶりにPHEVに乗って200㌔程走ってみた。やはり気持ちがいい。豊川とみよしの三菱で急速充電をした。



  豊川の三菱には、1990年に発売され始めたミドルクラス(マーク2クラス)高級車、ディアマンテがあった。お客さんの車なので、ナンバーが付いた写真は載せられない。飲んでからマウスを使うので手が震える。きれいに消せないのは愛嬌と思って許してほしい。

 

 この車は、三菱の社運をかけて開発そして命名された。三菱のマークそのものなのだ。しかし、その後のことは知っている方が多いと思う。

 充電して国道151号線を南下していると、また出会いが。

 

 ホンダ初代プレリュードが目に入った。引き返した。その下には、デボネアだと思う。間違っていたらごめんなさい。50年以上前のセドリックやクラウン、コロナマーク2のL(直列6気筒)が。廃車ばかりだが何故か引き寄せられた。

 

 古い車を求めてが最近のテーマのひとつになっている。でも、今日は野菜や果物の買い出しにJAひまわりに来た。形原漁港でスルメイカを買いたかったが、寄らずに素直に帰った。