setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

年寄りの反省 その2(戯言140)

 つくづく自分は慌てものだと反省。しなの工房めぐりで、最新のパンフレットがないのでネットで工房めぐりを調べていた。その時は入っていないので、参加しないと勝手に解釈してしまった。下見はしていたが、結果的に間違った情報を載せていた。

 9番の岩月竹光陶房さんと12番の初平窯さんだ。初平窯さんではろくろ体験ができる。自分も瀬戸に住んでいながらろくろの体験は殆どしたことがない。 



 

 また、岩月さんは、前回も書いたが、黄瀬戸と織部で素敵な作品を作っている。また、工房入り口に面白い物も置いてある。

 今年の秋のしな工房めぐりは、11月12日(土)13日(日)の二日間行われる。多くの方が足を運んでもらえることを期待する。