setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

年寄りの戯言166 いよいよ明日、ブルーインパルスが

 明日、我が家の上空をブルーインパルスが飛ぶ。午後1時15分に離陸、犬山上空で旋回し、26分には愛・地球博会場の上でスモークを。我が家からは、2階ベランダが一番いいと考えているが、飛行の高度が低いとアパートの影になる。果たして思い通りにいくか。

 到着時刻は、29分に岡崎城33分に新城インター36分に吉田城址豊橋公園、そしてあっという間、43分には名古屋城上空になる。30分もかからずに帰ってくるのだ。長久手を通過したらすぐ瀬戸川沿いに行って、西の空を眺めていよう。桜の花やハートの模様がもしかしたら見えるかも。昼からは晴れるという予想。楽しみだ