setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

㉟PHEV三菱豊川IC店で充電

 豊川稲荷でお詣りするために久しぶりに高速で移動する。豊川IC店で雨の中で急速充電。でもここは屋根がついている。安心だ。到着してもしばらくは雨に見舞われ続けた。信仰心もないのにお寺回りしているから仕方ない。

 豊川IC店は火曜休業。トイレ休憩をしたかったががまん。でもビックリしたのは、何と急速充電器が新しくなり充電速度も速くなっていたことだ。他の三菱より20分で1割程度速く充電できる感覚。%しか表示されないので、他の充電器と比較できない。ましてや物理が苦手な自分には感覚でしかない。

 新しい物って気持ちがいい。豊川稲荷に新鮮な気持ちでお詣りできた。

 豊川IC降りて、インター南の交差点を右(西)に曲がると左手にある。Uターンする形で前から入庫すると充電しやすい。道路の反対側にはコンビニ(ミニストップ)がある。東三河に来るときは重宝する。お稲荷さんにも近い。