setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

㊱PHEV 木曽三川公園タワーへ

 12月16日、午後から天気が良くなりそうだと思い、前から行きたかった木曽三川公園センターのタワーに行った。名古屋市の北区に用事がありそのまま走って、平安通から西区へ入り枇杷島を抜ける。立田大橋で木曽川を、さらに長良川大橋で長良川を渡る。すぐに左折、千本松原の手前信号で公園の駐車場に入る。堤防道路(桑名海津線)は清流サルスベリ街道という粋な名前がついている。長良川揖斐川に挟まれた堤防上の道路だ。左右が広い川でドライブには面白い。今日はタワーの展望台でゆっくりし過ぎたので、帰りは残念ながら堤防道路を通らずに帰った。

長良川(左)と揖斐川(右)千本松原と堤防道路

 帰りは、三菱の中川高杉店で充電に寄ったが先客がいて、太平通店で急速充電。液晶画面が真っ白で殆ど見えなかったのが残念だ。でもショールームランサーフォルティスラリーアートが置いてある。2011年製48000kmが248万円で販売中。エボルーションではないが、かなり暴れん坊の車だ。エンジン車が減っていく中、元気すぎる車が欲しい人は早く交渉して見る価値はある。