setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

年寄りの戯言508 同年代が頑張っていた

 10月29日は、豊橋の文化会館で開催されたポピュラーミュージックコンサートへ。今年71歳の仲間が集まって聴きに行った。

 島倉千代子さだまさし加山雄三ベンチャーズビートルズなどの曲ばかり。60年近くも昔の懐かしい曲が中心だ。アマチュアバンドだが、実力者揃い。素晴らしい演奏だった。

 演奏者も自分たちとあまり変わらない年寄りが多いのだ。しかもベース奏者は、自分たちよりも上?で彼は何と呼び名を変えながらいくつものバンドに出演していた。2時間以上は演奏していたんだろう。すごい体力だ。

 久しぶりに大音量でバンド演奏や歌を聴いた。自分を含め年寄りが勇気をもらった。ありがとー。