setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

㉜今日の雲

 朝早く、5時前にラムに起こされた。時々、二階のベランダに出たがる。とても真夏とは思えぬほど涼しい風が吹いている。ウグイスやイソヒヨドリが気持ちよく鳴く。
 今日は、朝から面白い雲に出会った。デジタルタワーの後ろにまっすぐ湧き上がる雲だ。

 さらに夕食後、二匹のネコと散歩していると、西の空遠くに不気味な雲の存在がある。たぶん普通の現象なんだろうが、途中でカメラを持ちに行った。公開40分前の現象だ。
 異常現象が多い今日このごろ、空をもっと観察しよう。