setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

年寄りの戯言264 明日はユキヤナギが満開か?

 今日は、猫の餌を買いにカインズへ。久しぶりのカインズだ。エサも猫砂も高くなった。物価はどんどん高くなっている。

 守山のカインズに行く途中、森林公園の南門前、県の消防学校前を通る。森林公園南の駐車場には多くの梅が植えられている。それ以上に素晴らしいのはユキヤナギだ。道沿いに植えられている。まだだろうと思いこんでいた。何と一気に咲き始めているのだ。駐車場に車をとめ撮影に。

 紅梅(ここには何種類もある)と白いユキヤナギのコラボは素晴らしい。時間があればゆっくりと赤と白の花が同時に撮れたはず。近くには有名な桜もある。今日、名古屋の桜の開花が発表された。一週間もすれば満開になるのか?

 4月は花見で酒が飲めるぞ〜は、徐々に3月になりそうだ。お雛様、乗っ取られないように気をつけて欲しい。