setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

年寄りの戯言496 秋の夕日に

 西に沈みつつお日様が、歩いていたら目の前に。タイミングが良かったのでスマホで撮影。

 今日は、午前中、我が家の上空でヘリコプターがホバリング。10分も動かない。浮かんだまま動かない。近くの小学校の航空写真を撮っていると勝手に思っていたが、違った。近くの喫茶店に高齢者の車が飛び込み高齢者のお客さんが怪我をした。その映像を撮っていたのだった。

 いくら手を振っても応えてくれないわけだ。地域の方々と、『ドクターヘリだ』『いや違う小学校の記念撮影だ』などなど想像力を与えてくれたヘリのホバリング。ヘリコプターが飛んでくるような大きな事件だったんだろうか?