setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

カワウソ?

 先日瀬戸川で見つけた動物の遺体。初めクマではないかと思って周りの散歩中の人達に見てもらった。クマではない、タヌキでもない、あれこれ話し合ううちにヌートリアという結論になった。先日理系の友人に見てもらったら、カワウソだぞと言う。

 この写真だ。6月のはじめに瀬戸川沿いを歩いていて見つけた。川の真ん中で近づけない位置にあったが、遠景だが数枚の写真は撮った。はたして誰に相談したらいいのやら。もしかしてカワウソだったらどうしましょう?見つけてからひと月以上経っている。もう伊勢湾に流れていっているんだろう。

 この写真は以前共栄橋近くで見つけたヌートリアだ。