setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

年寄りの戯言388 VIVANTをみました

 普段ドラマを見ない自分だが、知り合いの娘さんが美術で制作に関わっている。2ヶ月半のモンゴルでの長期ロケにも行っている。

 有名な俳優ばかり、しかも監督も福澤克雄さんだ。(だれ〜?と聞かれると答えられないが、)失敗は絶対に許されない。知らない土地・文化の中で美術部門なのである。そうとう研究しなければやれない仕事だ。

 素晴らしいでだしだ。セットもしっかりつくられていた。現地の方とのコミュニケーションも取らないといけなかったんだろう。大変な仕事だがまだ始めたばかりだ。

 謎ばかり多く残った。どう話が進展していくのだろう。楽しみだ。