setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

年寄りの戯言476 ショック

 電話口で妻の落胆した声。毎年誕生日の楽しみにしていた寿司屋がやめていたのだ。尾張旭駅近くにあった金寿司だ。

 我が家の誕生日に行く店はほとんど固定されている。金寿司か焼き肉やっとかめだ。下の息子がが運転してくれるので、夫婦と長男の3人は飲めるのだ。そのかわり近距離のお店になる。

 調べると昨年の7月にやめられたとある。去年は何故行かなかったのか。大将は自分たちより年齢が上だった。一人で握っていた。昨年の自分の記事を見ると、8月に妻が9月に息子がコロナにかかっている。電話をしてなかったのだ。

 コロナと高齢化で引退されたのだろう。お疲れ様でした。楽しみが一つなくなった。ショックだった。