setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

2022-12-28から1日間の記事一覧

年寄りの戯言193 救急搬送、受け入れてくれない?

先日町内に救急車が来た。近所の方が心臓の発作で大きな病院に緊急搬送された。掛かり付けの大学病院で、まず入院を断られ、さらに次の病院でも断られてしまったという。仕方無しに家で安静にしていることに。また大怪我で普通なら入院して治療となるのが、…

年寄りの戯言192 尾張旭 大森池(城山公園西)で

先回、城山公園内にあるスカイワードあさひの展望室から見たことを記事にした。 その時すぐ下に見える池に多くの野鳥が見えた。2・3年前しばらく工事をしていて、水が抜かれていた。その鳥たちが池の水がきれいになり、帰ってきていたのだ。 早速カメラを持…

㊴プラウディア? 

プラウディアという車名に覚えがある人は、かなりの三菱通だ。一宮の138タワーからの帰りに江南の三菱店に充電に寄った。店内をのぞくと、とんでもない車が展示されていた。 2004年製の三菱の車だ。トヨタのセンチュリーや日産シーマなどに対抗して三菱が造…