setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

年寄りの戯言527 瀬戸の年寄り 騙されるな

11月14日午前10時台に瀬戸市内で「年金事務所の職員」と名乗る男から「6月に封筒を送りました」「〇日が返送期限でしたが送り返しましたか」という不審な電話が複数ありました。瀬戸市内では11月5日から連日「市役所」「年金事務所」「レジット協会」等と名乗る詐欺の電話が相次いでかかってきており、被害も多発しています。

 パトネットあいちのメールです。相手をしないことが必要。相手は騙すことのプロです。