setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

㊲PHEV 三菱尾張旭店に

 久しぶりに三菱尾張旭店へ。急速充電はタイミングの良いときに寄るようにしている。100km以上乗るときは1回は三菱に寄ることが多い。今日は充電量がなかったので寄った。

 店内を見たら、何とワゴンタイプのランサーエボが展示されている。大平通店でランサーのラリーアートが置いてあった。また今日も、違う店でじゃじゃ馬のランサーが置いてあった。

 もう予約済みだった。今後エンジン車が消えていく運命の中で、楽しみたい人が増えているのだろう。

 更に驚かされたのは、サービス工場前に歴代のエボが3台も置いてある。エボ8とエボ10の2台が整備待ちで置いてあった。スタッフと話すと数日前にはもう1台あったとのこと。個人所有なので写真をネットには図々しい自分でも出せない。

 充電器は調子が悪く73%、33km分しか入らなかった。希少な車に惹かれ店に入ったら、女性スタッフがコーヒーを持ってすぐ迎えてくれた。嬉しさ方が勝った。

 収穫の多かった三菱尾張旭店だった。