setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

年寄りの戯言559 PHEVで良かった 急速充電器が消えている

 朝早くから行動した。PHEVは電池だけでは60km行かないだろう。豊橋の魚市場の後、さっそく一回目の充電に向山の三菱に行く。

 せっかく豊橋に来たのだ.。紅葉にはもう遅いが久しぶりに秋の赤岩に行く。さすがに遅すぎた。その後、一宮(東三河豊川)の大和のイチョウを見に。紅葉の最盛期は過ぎてはいたが見事の一言。

 次は関谷酒造で蓬莱泉の量り売りを買いつつ設楽湖の進捗具合を見ようと走った。新城にも新しい店があったが通過し、本店へ。しかし関谷酒造は人気で満車。また通過。稲武の関谷酒造の吟醸工房へ向かう。

 設楽湖の工事は急ピッチで進んでいるようだ。田口周辺の国道257号線は新しくなる。どう変わっていくか楽しみもあるが、変化に年寄りは素直についていけないのが実情だ。

 道の駅アグリで充電をしようと思ったが、駐車場のはずれの急速充電器のある場所には車が止まっている。よく見ると充電器がないのだ。なんと撤去されているではないか。ここはいつもEV車がほとんど充電していない。PHEVでも堂々と充電できるのだ。

 写真の右端の急速充電器が撤去されて何もなかった。駐車場をよく調べると道の駅の建物の右側に作業中と書かれた新しい急速充電器があった。近々使えるようになるだろう。EV車(最近はBEV)は充電量が少なくなっていると心配になるだろう。自分はPHEVなのであきらめがつく。

 国道257号線から153号線に入り稲武の関谷酒造『吟醸工房』に向かう。