setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

公園で花見を

 今日は、木曜日の町内での定例会。先輩方と1週間に1回の『元気だよ』と顔合わせをする。今回は花見の真似事を計画。天気が不安だったが、朝には晴れたいた。

 午前中に下見をしたら花は三〜四分、五分にはまだだろう。少し騒げば花はもっと開くだろうと騒いだ。

 桜の花の下に自分を含めて20名前後の年寄りが集まり『カンパ〜イ』と声を合わせた。久しぶりに昼から飲めた。腰を痛めている方、足が自由に動かない方、目が悪くなり手を引かれながら参加してくれた方。楽しんでくれたはず。

 来年の花見は、世代の若い連中も参加できる形態にしたい。そのためには休日にしないといけないのだろう。