setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

小さな春

 毎週木曜日は、町内の先輩方と『元気だよ〜』と顔を合わせる。昨日一昨日は寒く冷たい雨が降っていたが、今日は朝から青空が出て気温が上がっている。グランドゴルフを楽しみ、集会所で色々な話をする。体調を崩しがちな方や歩くことが不安になっている方もみえるが、頑張ってやってくる。話していて、教えてもらうことばかりだ。互いに元気を与え合っていると思う。感謝あるのみ。

 ところで、公園を歩いていて見つけた青い花。はじめは「オオイヌノフグリ」だと思ったが、とても小さく可愛いのだ。『オオ』がつかない『イヌノフグリ』という花かもしれない。しかし、ネットで調べるとイヌフグリは薄いピンク色とある。

 どちらにしろ春はもう近くに来ている。近いうちに瀬戸川に行ってみよう。