setokouchanの日記

もうすぐ70の年寄がPHEVで観音巡りにチャレンジ中。丸数字はカテゴリー別の記事の順です。

⑨我がPHEVは知多半島を行く

 12月23日、知多半島伊勢湾沿いの尾張33観音8番から11番札所の4か所をまわった。8番野間大坊、9番斉年寺、10番大智院、11番観音寺だ。12月13日には、三河湾沿いの6番洞雲院、知多半島の先端近くの7番岩屋寺に行っている。

 瀬戸大府線を通り半田市に抜ける。三河湾沿いを走り河和で右折、伊勢湾方面に。野間大坊で納経印をいただき、9番10番へ。途中三菱東海店で充電を予定。残念ながら充電器が故障中で充電できず。そのまま11番へ行く。

 

 充電は、国道302号線を使って天白区の島田橋店に行く。島田橋店の充電機は店の表側にない。聞くと裏道に出たところの駐車場にあるとのこと。サービス工場の中を抜け駐車場に。裏道は一方通行が多く、初めから充電器まで行こうとすると、要領がいる。でもここは大抵先客はいない。穴場かも。

 

 東海店と阿久比店、PHEVや新EVにとって、面白い位置にある。

 知多新四国などに行こうと思うと充電スポットとして必ず使えるはずだ。ただ売るだけでなく、利益は出なくても話題にはできる。『ここに寄れば充電の心配なく知多半島を回れるよ』ぐらい考えてほしい。また特にメーカーが積極的に古くなった充電施設の整備を後押ししてほしい。

 

公式】eKクロス EV|三菱自動車   

 いろいろな三菱ディーラーのスタッフと話していても、メーカー側にその動きは感じられない。大丈夫か?三菱!