setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

⑱ラムが動かない

 朝からラムの動きがおかしい。食べが悪い。ぐったりとしている。急いで獣医さんに予約した。ノアくんのいつも行く獣医さんだ。血液検査もしたが、結果は歯肉炎だった。注射をうって効果を見ましょうにかわいそうに硬い餌が食べられなかったわけだ。チュールチュールニャンチュールを与えるとうれしそうに食べ、次を要求する。これが主食に成るとノアくんの二の舞いだ。やっと尿路対策のエサに慣れた。ラムにこっそりとチュールを与えると匂いを嗅ぎつけノアが登場する。
 ノアくんは尿路対応のエサに猫用減塩鰹節をかけて食べている。きっとわがままなノアにとっては、病院食だろう。それでもここまで元気になるとは獣医さんも予想してなかっただろう。しかし、先生の真剣な診察のおかげだ。ぴったりノアには先生の診療があっていた。感謝あるのみだ。今まで獣医さんの名前を出さずにいたが、真剣に対応してくれる獣医さんをもっと知ってもらいたいこともあり、勝手に名前を出してしまう。瀬戸市の『陶のまち動物病院』だ。ただですら暇なしに仕事をしているのに宣伝してしまうことがいいのか悪いのかわからない。>

陶のまち動物病院です