setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

年寄りの戯言428 下剋上球児 若者が頑張っている

 芸能関係にはほとんど無知と言っていい自分。タレントの顔の区別もつかない。名前も全く知らないといった方が正解だろう。

 品野に住む知人の娘さんがTBS日曜劇場のクロサギやVIVANTの美術部門で活躍していることを記事にしてきた。名前が映像に流れている。小さい頃から知っている子が、全国区で活躍していることはとてもうれしいことだ。

 また、嬉しい父親からニュースが。10月からの日曜劇場の下剋上球児の美術部門を任されているとのこと。四日市市でのロケもあり、参加者の募集も始まっている。

 彼女は、ドラマ制作に当たり、『サブスクも出来てコンテンツの量も増えた。そんな中、未だに無料の娯楽を作っている私達民放の人間が、ドラマのTBSと呼ばれる所以を見せたい』と言っていた。真剣に取り組む姿勢が嬉しくなった。

 勉強量も半端ないだろう。きっと録画した高校野球を何度も見直しながら、色々なアイデアをメモしているんだろう。