setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

我が家の猫ラムちゃん 七歳になる

 我が家に来た頃、2016年10月、先輩ネコのノアが、近寄ってくるラムに手こずっていた。

 年々2匹の猫は仲が悪くなってきた。一緒に寝ることはなく寝る場所の取りあいをする。ノアは太めなのでベッドの下には入れない。ラムはベッドの裏に爪をかけ自在に床を滑っていく。ノアはベッドの周りを走り回りながら攻撃するが、下から迎え撃つラムの方が勝つ。

 ノアはラムを追い込むが、最後はラムの高速パンチに敗れ、悔しそうに泣き叫ぶ。
 今日は、ラムの7つのお祝いに最新の写真を。