setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

年寄りの戯言615 PHEV、スケベエ号に会いに行く

 戦後進駐軍の兵士がスクーターで瀬戸にやってきたという記録写真が。名前が『スケベエ号』となっている。このユニークなスクーターは何だろうと思っていたところ、似たような物がトヨタ博物館の企画展示会で出展しているではないか。これは行かざるを得ないと飛んで行った。

 スリットの形状が少し違うが同じスクーターだ。名前は『シルバービジョン』そうだ!三菱が戦後つくっていたスクーター。自分の三菱のPHEVの大先輩だ。スケベエ号とは楽しいねぇ。