setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

2022-11-02から1日間の記事一覧

年寄りの戯言141 しなの工房めぐり番外編3

工房めぐりと時期を同じころ、岩屋堂では紅葉が色づく。11月、この岩屋堂では「もみじまつり」が開かれる。特に12日(土)から20日(日)まではライトアップもされる。工房めぐりの帰りに寄るのもありかも。 下の写真は18年度のポスターだ。内容が今年と違っ…

年寄りの反省 その2(戯言140)

つくづく自分は慌てものだと反省。しなの工房めぐりで、最新のパンフレットがないのでネットで工房めぐりを調べていた。その時は入っていないので、参加しないと勝手に解釈してしまった。下見はしていたが、結果的に間違った情報を載せていた。 9番の岩月竹…

年寄りの反省(戯言139)

ある友人から、忙しいのでラインを退会しますとの言葉がきた。貴重な友人だ。自分は、ラインやブログを始めてまだ5か月。文字でいろいろと書いてきた。でも、文字だけだというのは無理があるのだろう。多分自分は良かれと思っていても、受け取る側は違ってい…