setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

年寄りの戯言326 飛行機雲

 ネコと散歩に出ていたら、自衛隊のプロペラが前後に2つある自衛隊のヘリコプターが上空を飛んでいった。多分CH−47JAという輸送用の大型ヘリだろう。さらに輸送機のKC−767とF15戦闘機が我が家の上空を横切った。

 カメラを持ってしばらく空を見ていると何本もの飛行機雲が空にあった。どの雲も2本の筋を描いている。しかし、南側の空を4本の筋を描いて飛んでくる航空機に気づいた。

 最近では珍しい。きっとジャンボジェットかエアバスだろう。まだ飛んでいるんだ。