setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

PHEV、デリカミニと

 デリ丸、金メダルを首に下げて春日井の篠木店で待っていた。そろそろワゴンRの後の車を考えなければと考えていたら、デリカミニは人気になり納車に時間がかかるようになっていた。

 

 

 

 

 先日、豊橋の向山の三菱で中古が306万で販売されていた。オプション満載だったが300万超えに驚いた。自分の計画ではデリカミニではなく軽EVをと考えていた。補助金を入れて300万まで。EVは低重心で安定しているし出足がいい。しかし一回の充電で200km走れない。一長一短だ。試乗してみて、EKスペースよりはるかに足回りは良い。腰高の軽はフニャフニャだと思っていたが、四駆なので安定している。

 デリカミニは今生産を停止している。国土交通省の指示で、キャンインベーダー対策のプログラム変更がされるとのこと。

 幸い篠木店では数台のデリカミニを押さえていた。しかもサービス、値引きまで入れて手頃価格で手に入りそうだ。一番人気のグリーンのツートン、グッドタイミング。デリ丸まで手に入らないだろうが。