setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

⑤ラムの他己紹介

 キジトラのラムは、どちらかというと本能が強く、誰にでもすり寄るタイプではない。おっとりとしたノアとは正反対だ。
 自分(筆者)を後ろ盾にして、ノアからの攻撃を避けているラム。嫌な思い出があるのか、オシリを急に触ると猫パンチが飛んでくる。

>

もうすぐ6歳の淑女?のラムです
< 2倍の体重のあるノアは、ひっくり返してお腹を思いっきり触っても平気だ。2匹の性格は正反対だ。
 
 今年の9月で6歳になるラム。自分が観音巡りなどで長時間出かけている間は、2階で静かに寝ているようだ。帰ってきた時、車の音を聞き分けるのか、とんできて玄関まで出迎えてくれる。かわいいやつだ。