setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

我が家のネコ㉘ ノアとラムそして陶のまちどうぶつ病院

 あけましておめでとうございます。ノアとラムは元気いっぱい2023年を迎えました。1月2日は朝からお日様が。猫たちは日なたを求めてベランダに出て日なたぼっこ。今年も、ネコたちとともに「上を向ういて、歩こうよ」で生きたいと思います。 

 今年、ノアは春に8歳に、ラムは秋に7歳になります。毎日、追いかけっこして遊ん(けんか?)でいます。

 ノアが元気に新しい年を迎えられたのも、『陶のまち動物病院』の先生おかげです。この動物病院は、この1月から移転することが散歩していてわかりました。さっそくHPに。素敵なクリニックができるようです。1月13日が開院のようです。名前も『陶のまちどうぶつ病院』と変わります。優しい先生がより優しくなるそんなことを思って写真を撮りました。

 新しくできた場所は、效範小学校の北側、昔、人形店があった場所です。