setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

PHEVは豊橋の三菱に、デリカミニは本物か?

 福井酒造に行って、豊橋の向山にある三菱に充電のために寄った。2年ぶりになるのか、充電器が新しくなっていた。前回は液晶が真っ白で見辛かった覚えがあるが、今回はオシャレな機械に。30分で、85%まで回復。走行可能距離が46km増えた。最近三菱のディーラーで増えているニチコンと同じタイプの充電器だ。表示が%しか出なかった。充電量が表示されないのが残念だ。しかし新しいことはいいことだ。

 登録前のデリカミニが2台も置いてあり、やはり売れているんだと感じた。急速充電器の前に、本家本元のUカーのデリカが置いてある。やはり存在感がある。値段がないからもう売れたのかな?

 デリカは、昔から悪路に強い。デリカミニをまだ試乗していない。デリカミニの四駆が本当に安定した足回りを見せてくれるか楽しみだ。妻のワゴンRの後はデリカミニか軽EVになるのか。じっくり検討したい。