setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

変な車発見 ミツビシ

 リニア鉄道館へ行った。名古屋の金城ふ頭だ。市営の金城ふ頭駐車場をやっと見つけた。それまでに何周リニア館の周りを回ったんだろう。車で来るなんて鉄道側からすると罰当たりなんだろう。

 リニア館を見学して、歩いて名古屋港の埠頭へ。入ってはいけないんだろう。東側にミツビシの輸出車用の駐車場がある。近寄ってみたら、見慣れない車が何台も置いてある。パジェロスポーツだろうか、東南アジアで販売されている車だ。昔、チャレンジャーという名前で出ていた。

 現地生産だと思っていたが、日本でもつくっていたのか、それとも逆輸入で日本に来たのか。

 自分のエクリプスクロスと同じ顔つきだ。ミツビシはこの頃上向きだ。あまり調子には乗りすぎないように。堅実に伸ばしてほしい。