setokouchanの日記

とうとう71歳になりました。今住んでいる瀬戸市について、また生まれ故郷の豊橋について思ったことを文字や写真に。日記代わりに毎日記事を書いています。観音巡りはいつのまにかやめてしまいました。

年寄りの戯言314 ブログも書きすぎると収拾できない

 昨年、尾張33観音巡りから美濃の観音巡りに。行動している中で記憶が曖昧になる。記録をしなければと考えて、ブログが。はてなブログは素敵なアイテムだった。年寄りにとっても素晴らしくわかりやすいブログだ。性格が細かいのか、始めると毎日1つは記事をと思い、昨日(4月28日)で11ヶ月となる。

 もうひと月頑張れば1年。記事もほぼ毎日書いてきた。書きやすい反面、記事がどんどん増える。結果、収拾がつかないのが現実。見直すことが自分でもできないのだ。

 この連休中で、新たにホームページとして纏めよう考えた。AI??でやってもらえればいいじゃんと、いい加減な心も当然ある。でもAI?にどうやって頼むの?さらに悩まなければならない。

 やはり、ドラえもんの登場がないと解決できないのだろう。