setokouchanの日記

ついに70、年寄がPHEVで観音巡りにチャレンジ中。コロナ禍で家でごろごろが多いが。現在は子供の頃を思い出しながら妄想したり観音巡りの記事を充実しようとそれなりに奮闘中。

⑬ネコたちのお引越し(前編)

 建て替えるということは、それまでの家から引っ越さないと行けない。いわゆる仮住まいだ。
 ここで難問にぶつかった。アパートの多くは、ペット禁止なのだ。しかも短期間の契約になるので、一般的には嫌がられるだろう。有名所の不動産関係をあたるが見つからない。ネットでもペットはお断りばかりだ。建て替えには引越はつきものだが、意外と気付かない。要注意である。

 見つけてくれたのが、新しい家を依頼したサーラ住宅の若き営業マンの古市さんだった。先輩営業マンに相談したのだろう、隣の町にある一つのマンションだった。自分もネット上でこのマンションは見つけていた。しかし、扱っている不動産会社はどこもペット不可だった。
 住宅関係の会社は、そうした問題も常に考えているのだろう。サーラ住宅は、豊橋にある住宅メーカーだ。中部ガスが本体になる。自分も子供の頃から知っている。しかし尾張方面ではまだ知名度は低い。だからこそ、知恵を絞っている。個人ベースで探していても見つからなかったんだろう。相談して正解だった。

 仮住まいはこうして見つかった。引っ越しするのにネコをどうするか。
    
  >

「いらすとや」さんの絵を拝借
<後編に  つづく